濡れないのにお得!屋内施設の“雨の日サービス”に注目

写真拡大

休日のお出かけやショッピング、日々の買い物さえも億劫にさせる梅雨。でも、そんな気分を吹き飛ばし、ルンルン♪気分にさせてくれるお得な“雨の日サービス”が、今、各所で実施されているのを知ってる?

他の写真も見る: アクアスタジアムの大水槽を貫く約20mの海中トンネル【ほか雨の日サービス画像】

さて、その内容だが、アミューズ施設の入園割引やファッションビルなどでの各店舗のサービス、さらにはスーパーの値下げまでバラエティ豊か。まさに、雨の日のお出かけは“得し放題”なのだ。

例えば「エプソン 品川アクアスタジアム」では今年初の試み、『ながぐつ割引』を6/30(火)まで実施。長靴やレインブーツを履いて行くと、大人1800円の入場料がなんと半額の900円に、さらにイルカトレーナー体験も200円引きの500円になる。しかも屋内型施設だからイルカショーだってアシカショーだって、すべて晴れの日と同じように楽しめちゃうなんてオトク!

同じく雨の日のデートにオススメなのが「横浜ランドマークタワー」。平日限定の『雨の日キャンペーン』では、みなとみらい地区に雨が降ると69階の展望フロアの入場券に1ドリンクが付いて1500円相当が700円に! 少しもやがかかったような雨の日の展望も幻想的で、またいいものなのだ。でも平日だけ?とがっかりすることなかれ。土日祝には『視界ゼロキャンペーン』を実施。名前のごとく、雲などで視界が悪くなると雨でも曇りでも同じサービスが受けられる。両キャンペーンとも天候による実施の有無は1時間ごとにジャッジ。入り口の看板をチェックしよう。

そしてショッピングに出かけるなら「プランタン銀座」、「Collect Point」、「西武百貨店 池袋本店」がおすすめだ。

「プランタン銀座」では30店舗が参加し『HAPPY RAINY FAIR』を7/31(金)まで実施。例えばチーズ・惣菜店「ラ テェラァ」では生ハムとサラミ、チーズの中から対象商品が10%OFFに。カフェ「アンジェリーナ」はコーヒー割引クーポンをプレゼントなどフードショップ中心に様々なサービスを行っている。

「西武池袋本店」は『ジョイフルレイン』と銘打ち、1階の化粧品売場と2階の婦人靴・ハンドバッグ・洋品小物売場でサービスを6/30(火)まで実施。化粧お直しサービスや肌のお手入れサービスなど女性に嬉しいサービスが充実している。

さらに原宿にある「Collect Point」では購入商品をなんと、レジにて10%OFF! 雨の日にゆったりとオトクに買い物できるなんてウレシイ!のひと言だ。実施は店頭に看板で告知するそう。

そしてきわめつけは浅草にあるスーパー「フードマーケット ダイマス」。雨が降ると雨の日セールとして野菜や肉、魚など各部門で商品を選び、プライスダウンする。例えば特売で100円のキャベツでさえも88円になってしまうという。まさに“庶民の味方”なお店に仕事帰りに立ち寄って“日々節約”もできてしまう。

こんな梅雨をちょっぴり幸せにしてくれるサービスを利用しない手はない! 6月末までのものも多いので、この週末は逆に雨が待ち遠しくなっちゃうかも。【東京ウォーカー】

【関連記事】
今年はどうなる?ゲリラ豪雨発生のヒミツ (東京ウォーカー)
“日本刀”仕様も!梅雨をしのぐ「ユニーク傘」の魅力 (東京ウォーカー)
雨の日でも、髪が広がらない「グロススプレー」の裏技 (シュシュ)
今年は寒い日が多い!? 「梅雨」に関するQ&A (東京ウォーカー)
強風に注意!一番危ないのは“ビル風” (東京ウォーカー)