世界的に有名なダンスミュージシャン、マイケル・ジャクソンさん(50)が心肺停止後に搬送先の病院で死亡したと報じられた。
ファンは病院を取り囲みながらマイケル・ジャクソンさんの復活を見守っていたがその甲斐も無くこの世を去った。
日本でも今朝、第一報がニュース速報テロップに表示された直後に、ネット掲示板ではマイケル・ジャクソンさん訃報の話題で持ちきりになった。

・影武者じゃないの?
・何人目のマイケル
・え?今知った。嘘でしょ?とりあえず
・大物が逝き過ぎだ2009年は。
・人が死んでこんなに打撃をうけたのはライスシャワー以来だ
・今日は仕事やる気でねぇ
・日本のメディアも死亡確定情報ですか。寂しいなぁ…


と悲しみの書き込みが続いている。
過去、死亡説が流れたこともあるマイケル・ジャクソンさんだけに、中には「売名じゃないのか?」という声もチラホラ挙がっているようだ。

また掲示板だけでなく大手SNSやTwitterなどでもこの話題で持ちきりだ。
特にマイケル・ジャクソンさんの楽曲を聴いて育った世代にはショックが大きいらしい。
今後マイケル・ジャクソンさんを知らない世代が増えて行くことを考えるとさらに悲しいものがある。

トレビアン記者も今日はマイケル・ジャクソンさんのアルバム聴きながら仕事をしたいと思う。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『けいおん!』を3Dモデリングで再現した凄い動画!
はてなのニュースサイト『はてなブックマークニュース』とは? 京都本社を取材!
Yahoo!がまた掲載ミス? エヴァの広告を「明日から公開」と掲載!
自社の2ちゃんねるの評判をチェックしてくれるサービス! 年間63,000円!
日本ファルコム『音楽フリー宣言』の真相 「JASRACに登録しなかったのは機動力の確保!」
24台のSSDを接続しPCを高速化! 複数のOfficeが0.5秒で起動!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース