自分の分身を上手に使いこなしてゴールを目指すゲーム。分身たちは工夫次第でさまざまなアクションを行い、それらのアクションを駆使してゴールを目指す内容になっています。画面にヒントも表示されているため、序盤は少し考えれば何とかクリアできるレベルですが、後半になるとかなり難易度が上がってきます。

詳細は以下より。
Use Boxmen Game :: Silvergames.com

タイトル画面。「Play」をクリックしてゲーム開始。


全13ステージ。「Next Level」をクリックすると先に進みます。


基本操作は「←」「→」ボタンで左右に移動、「↑」ボタンでジャンプ、「↓」ボタンでしゃがみます。


「R」ボタンでリトライ。


主人公を動かして四角いボックスを取るとクリア。


クリアすると四角が塗りつぶされます。


このゲームをクリアするのに非常に重要な役割である分身は「Shift」キーで出すことができます。左上に分身を出せる回数が表示されています。この分身を使ってさまざまなトラップを解除してゴールを目指します。


走りながら「Shift」キーを押すと走った状態で分身が現れます。その他工夫次第で分身がさまざまなアクションをするのでいろいろと試してみましょう。画面にクリアのために使用するアクションのヒントが表示されているので、参考にするといいかもしれません。


どうしてもクリアできないという人は、以下のムービーを再生してクリア方法を見てから実際にやってみてください。
YouTube - Use Boxmen Walkthrough


・関連記事
「信長の野望」のように全47都道府県を制覇する国盗りシミュレーションゲーム「都道府県大戦」 - GIGAZINE

アイテムを選んでいってタワーを大きく育てるゲーム「GROW TOWER」 - GIGAZINE

30秒のタイムリミットで魔王を倒す超速RPG「勇者30」がPSPで発売 - GIGAZINE

羊に吹き矢を当てて反射神経を測定するテスト - GIGAZINE

ジョージ・ブッシュに靴を投げつけるゲーム - GIGAZINE

記事全文へ