電子書籍でリーズナブルに漫画を読むなら、無料のiPhoneアプリ、ebj Readerをダウンロード!!

写真拡大


先週の日曜日、電車に乗っているとなにやら携帯電話を眺めて微笑んでいる(?)男性が・・・。物騒な事件が多い今日この頃。警戒心が人一倍強い筆者は、「まさか、良からぬ事を考えているのでは・・・。」と、臨戦態勢をとりつつ、しばし観察。が、どうも彼は違うらしい・・・・・・。

観察の結果、彼は、よからぬことを考えていたのではなjavascript:JContentEditor.toggleEditor('text');く、iPhoneで漫画を読んでいたことが判明。彼が夢中になっていたのは、所謂、電子書籍と呼ばれるもの。この電子書籍は、PCやiPhone・iPod touchで低価格で漫画やを読める点がウケ、市場は拡大中だ。日ごろiPhoneでアプリやゲームを興じているが、iPhoneを通してこんな楽しみ方もあったと再認識(以前、ScoopGamesでも海外の電子書籍アプリを紹介)。

ss10.jpg ss03.jpg ss09.jpg ss04.jpg

©Mikiya Mochizuki / W7

そこで、筆者はさっそく国内のiPhoneの電子書籍を研究してみた。すると、あるではないか。アプリ名はebi Reader。こちらのアプリを無料でダウンロードすれば漫画では国内最多の作品が販売されている「eBookJapan」の電子書籍がiPhone・iPodで読むことができる。だが、どうやら全ての作品がiPhone・iPod touchに対応しているわけではないようだ。

ss01.jpg ss02.jpg ss13.jpg












さっそく筆者もebi Readerをダウンロード.。その後、マンガを購入し、いざトライしてみると片手でも読み進めるのでかなり快適。手軽さとリーズナブルな価格故、ついつい最終的には「三国志」 を全巻購入してしまった。しかも、このアプリが優れものでトランクルームと呼ばれるWEBの本棚とiPhone・iPod touchの間で作品が移動できてしまう。なので、iPhoneで購入したものは、PCでも閲覧可能だ(その逆パターンも可)。


ss05.jpg













手軽さと、サラリーマンにやさしい価格故、電子書籍がヤミツキになりそうだ。

appstore

【製品概要】
タイトル: ebi Reader
リリース日:2008年11月10日
販売会社: イーブックジャパン
価格: 無料
URL:http://www.ebookjapan.jp/ebj

ss11.jpg