JYONGRI
 4月29日に「アリナミンR」のCMソングとしてオンエア中のシングル「Maybe Someday」を発売したシンガーソングライター、JYONGRI。8月19日には自身初のドラマ主題歌として8枚目のシングル「無敵な愛」を発売することが決定した。

 「無敵な愛」は、6月26日より放送開始となる福田沙紀主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「メイド刑事」の主題歌であり、JYONGRIにとって久々のアップテンポなナンバー。JYONGRIは「ドラマで自分の曲が流れるなんて、信じられないです。より多くの人達にドラマ、そして私の曲を楽しんでもらえればいいなと思います。こういう新しく大きなきっかけを与えて頂いて、ただただ嬉しいです。メイドが刑事もするという斬新なあらすじが面白そう!!」と喜びいっぱいの感想を述べている。

 同曲は、ドラマの物語を聞いた上での書き下ろした楽曲であり、今まで恋愛に関する実体験はほとんど書いてこなかったJYONGRIが、初めて届ける20歳の女性としての等身大かつストレートなラヴソング。JYONGRIは「今までは、照れもあったし自分の言葉に自信がない時もあったから、現実と想像の世界が入り交じった歌詞だったのですが、今回は想像、妄想を無くし、実体験を描く事を意識しました。歌詞の一言一言が全部、今の私の一部です!」と語り、「どこまでも貫きたい 無限の想いと無敵な愛」と力強く歌い上げている。

 ドラマの放送開始に合わせて、6月26日からは「無敵な愛」の着うた(R)を全キャリアで配信開始。music.jpでは、「無敵な愛」「メイド刑事」主題歌テレビサイズ90Ver着うたフル(R)も先行配信する。

 カップリングには、日本ヒューレッドパッカード主催「SHUKATSU It's ME PROJECT」就活応援ソング「START」、「Maybe Someday」のピアノ弾き語りヴァージョンを収録。現在、アリナミンホームページで「おつかれさまです。アリナミン検定」に合格すると,
「Maybe Someday ピアノ弾き語りVer」Short Verの着うたフル(R)がプレゼントされる。

 「START」は現在、早稲田大学の現役大学3年生という就職活動生と同世代であるJYONGRIに白羽の矢が立ち、「彼らを応援する就活応援ソングをつくって欲しい!」との熱いオファーを受けて書き下ろした楽曲。JYONGRIは、先月都内で行われた「SHUKATSU It's ME PROJECT」キックオフイベントにて集まった就職活動生約300名の前で同曲を初披露し、「私自身は就活をしてないけどアーティストをしていなかったら絶対していたと思うし、私の周りの友達も就職活動をしていて頑張っていて、周りの友達を応援したい!一生懸命頑張っている皆を応援したい!と思って、この曲をつくりました!」と語っていた。

 JYONGRI自身は、イベント当日の午前中にリハーサルをした後、大学に授業を受けに行き、その後イベント会場に舞い戻るという大学生活とアーティスト活動を両立中。夏休みには積極的に様々なイベント出演も予定している。

JYONGRI福田沙紀 - アーティスト情報

メイド刑事 - テレビ朝日
アリナミンR CM情報 - タケダ健康サイト

■関連記事
“携帯世代の歌姫”西野カナ、渋谷で晴れ着姿を披露(2009年01月13日)
辻詩音から大塚愛まで、「着うた(R)の日LIVE'08」開催(2008年12月05日)
JYONGRI、新曲がau「LISMO」CMソングに決定(2008年05月02日)
JYONGRI、春休みは制作活動に力を(2008年02月08日)
インタビュー:JYONGRI「楽しい音楽、それが伝われば」(2007年03月23日)