「iPhone 3G S」をWWDC で発表!!アメリカでは現地時間、19日から発売開始!!日本は26日。

写真拡大

現地時間の6月8日よりアメリカのサンフランシスコで開催されている、WWDCで、米アップルは現地時間の9日、iPhoneの最新機種「iPhone 3GS」を発表した。発売は、アメリカ、イギリス、フランスなどの国で6月19日、日本での発売は同月の26日となっている。ついに新モデルが登場!!

新モデルは、前モデルに比べデータ処理速度が2倍に高まり、OSには新たに「iPhone OS 3.0」を搭載、操作性や付属機能を向上させている。ちなみに、姿形は3Gと変わりないようだ。現地で発売される価格は16GB が$199 、32GBが $299 。日本での発売は26日で、価格は発売時に公開されるようだ。

ss03.jpg

iPhoneゲームアプリファンにとっては、うれしい情報も。パフォーマンスの向上と3Dグラフィックスのアップデートにより、ゲームをより楽しめるようになる。また、主だったところで言えば、ビデオ撮影や音声コントロールが新たに搭載。ただ、確かに新モデルには新機能が多数追加されるものの、新たな情報が今回出るのではないかと期待していただけに若干残念ではあった。

ss02.jpg