【日曜版】おめでとうテトリス。6月6日、25歳の誕生日

写真拡大

山手線から外をじっと見ていると、デコボコしたビルの谷間を埋めるように空からブロックが降ってくる。そんな妄想をしていた時期もありました。そう、今日6月6日は多くの中毒患者を生み出した悪魔のゲーム『テトリス』の25回目の誕生日です。

googleさんも、お馴染みのロゴでそんな25周年を祝っています→http://www.google.co.jp/(画像

あなたも押し入れの奥にしまった元祖ゲームボーイを引っ張り出して久々に電源を入れてみましょう。縞々になった液晶画面のその向こうに、25年前のあんなことやこんなことを思い出すことが出来るはずです。

こんな素晴らしいゲームを生み出してくれたロシアの天才であり永遠の一発屋、アレクセイ・パジトノフさんに感謝をしつつ、今一度、誕生日おめでとう『テトリス』さん!!!!

テーテレテーテレテーテレ↓テーテレ↑テーテレテーテレテーテーテー。

■こんなニュースもあるんだお!
搾りたて『FINAL FANTASY XIV』速報!
新型PSPにゲームショップ店長が激怒「私達お店はもういらないって事?」
新型PSP『プレイステーション・ポータブル go』を日本・アメリカなどで今秋発売へ!
開発者に朗報! SCE『PSP』向けゲーム開発支援ツールを値下げ
『ニンテンドーDSi』と『Wii』に新色が登場! 夏発売へ