4コマでわかる時事ニュース
余命1ヶ月の○○が大ヒット。残された命を賢明に輝かせたストーリーが感動をよんでいます。「余命1ヶ月の」の気持ちで物事に取り組めば、もっといろいろなことができるのかもしれません。

今週の時事4コマでは、心構え一つで大きく変わる話題が取り上げあられています。

とかく弱腰といわれる日本の外交ですが、一度はこんな強気な交渉をしてみたたらいかがでしょう。
景気が悪いからとネガティブに考えるより、前向きに考えることがやっぱり大事なのかもしれませんね。
まだ注目度の高い新型インフルエンザ対策ですが、未認証タミフル 値段高騰にまで波及してるとは…。
裁判員制度も人も心構えは、大切です。
いろいろなものに「余命1ヶ月の」というキーワードをつけてみると新しい発見があるかもしれません。


5月30日(土):BACK in the USSR
デリケートな問題ですが…。こうあってほしいものです。
BACK in the USSR さんだ 先生の前の作品


5月31日(日):景気を掴んで後悔しない?
皆でパーティーとかするのも悪くない?
景気を掴んで後悔しない? 日路 先生の前の作品


6月1日(月):似てる?似てない?
一度皆さんも見て判断してください。
似てる?似てない? かまだいつき 先生の前の作品


6月2日(火):裁判員制度にも、ゆるキャラ
ここにも弄られたいキャラクターが誕生…。
裁判員制度にも、ゆるキャラ結城鹿介 先生の作品


6月3日(水):余命1ヶ月の○○
余命(よめい)と嫁(よめ)をかけたかっただけ?
余命1ヶ月の○○ プラ太 先生の作品


6月4日(木):ネット上で未認証タミフル 値段高騰
もうそろそろ、豚も沈静化?
ネット上で未認証タミフル 値段高騰 星わたる 先生の作品


6月5日(金):がんばれ!ハトヤマ(由)くん
いい方向に向かってがんばってもらいたいですね。
がんばれ!ハトヤマ(由)くん 城戸柾主 先生の作品


時事4コマ
デイリー4コマ


■【4コマでわかる時事ニュース】バックナンバー
地デジ、エコ、お札、とかくお役所主導って…
萌えトレーニングで鍛え、けいおんブームで頭をトレーニング?
草なぎ逮捕、顔認証の自販機、新型インフル 過剰すぎで落とし穴?
話題の映画に愛妻弁当、あなたの期待はどこにいく

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる