090601psp_go_vs_psp_iphone.jpg


お〜、ちっちゃい!

E3前にソニー『Qore』6月放映分からリークした「PSP goはiPhoneより大き目ですけど、それほど差はなくて、オリジナルのPSPよりはスリム。

既存ゲーム携帯端末と並べると、全く違うのが分かります。スクリーンの縦横比は従来のPSPモデルと一緒みたいですけど、 サイズが違います。PSP-3000が4.3インチなのに対しPSP goは3.8インチ、11%小さいんですね。

ソニーのスライド式端末ではMylo 2から少しデザインのチョイスを拝借したような印象です。


PSP Goはハードのフットプリントが全体的にきわめて効率的にできており、LCDスクリーンはiPhoneより0.3インチ(7.6mm)大きいんですが、制御部をスライドにしたお陰で脇のプラスティックの余白はぐんと減ってます。

PSPに元々あったボタンを一部(ディスプレイ、サウンド、ボリューム)削ったことも、前のモデルより効率的な仕上がりにする上で役立ってますね。

さて、ニンテンドーDSi、DS Liteと並べてみましょう。


【【サイズモード】PSP goを今のPSP、DS、iPhoneと比較】


Michael McWhertor(satomi)


【関連記事】
PSP版『GT』が、ついに発表! そして『GT5』も...!?(動画あり)
PSP Go!ハンズオン+知っておくべき全てのこと
PSPとPS3のUIを全部デザインした人?
ソニー、PSPのみで本当にリモート運転できてしまう車を開発中!
ゲームボーイ風PSP