【E3】よーしパパ『NEWスーパーマリオブラザーズWii』やっちゃうぞー!

写真拡大

世界最大級のゲームの祭典『Electronic Entertainment Expo』(以下、E3)で、任天堂はWii専用ソフト『NEWスーパーマリオブラザーズWii』を発表した。このゲームは『スーパーマリオブラザーズ』の最新作として発表され、特徴としては4人同時プレイが可能となっている。

『NEWスーパーマリオブラザーズWii』は現在開発中であり、発売は2009年11〜12月を予定しているとのこと。このまま順調に開発が進めば、クリスマスシーズンにはマリオやその仲間たちと楽しいバトルをすることができそうである。

このことに対してインターネット掲示板『2ちゃんねる』では、「初代マリオブラザーズとかスマブラ要素加えた感じかね」「ぶっちゃけ、これは面白そう」などの声が上がっており、期待度はまずまず。ほかにも、『NEWスーパーマリオブラザーズWii』に対してこんな声があった。

・ただのネット対応してるカービィSDXのマリオ版じゃ・・・?
・ちょっとやってみたいけど友達いない
・リトルビッグプラネットのパクリじゃねえかw
・任天堂はほんとにこんなもんが作りたかったのか?
・たまにはワリオさんも思い出してあげてください
・任天堂て凄いよな。俺は全く興味無いが一番売れる

やや否定的な声もあるようだが、任天堂のゲームは誰にでも楽しく遊べるよう作られていることが多く、コアなゲーム好きにとってはやや物足りなさを感じてしまうのかもしれない。ちなみに、インターネット対戦というよりも家庭で4人で楽しむというタイプのゲームなので、カップルや親子で楽しむゲームとして人気が出そうである(このニュースの詳細記事はこちら)。
 
イラスト: ピョコタン(仲良し兄弟の絵)
 

■こんな話題のニュースもあります
宝石店が無料で配布したダイヤ! 早くも『ヤフオク』に出品される
会社が崩壊! 11期連続赤字もネタにする自虐的ジャレコ公式サイトが話題
『新国際ニコニコ映画祭』今度は “田代まさし” の動画素材を使えッ!
デジカメでもホタルをキレイに撮れる!? プロに聞いたホタルの撮り方!
漫画『ブラよろ』作者が『ニコニコ動画』の面白さに「そりゃあ、漫画も売れなくなるよなー」