漫画『ブラよろ』作者が『ニコニコ動画』の面白さに「そりゃあ、漫画も売れなくなるよなー」

写真拡大

『ビックコミックスピリッツ』で好評連載中の話題作品『新・ブラックジャックによろしく』の作者・佐藤秀峰(さとうしゅうほう)先生が、インターネットニュースサイト『ガジェット通信』編集部に遊びにきてくださいました。自身の公式サイト『佐藤漫画製作所』でも「なるほど。これがあの有名なガジェ通の…」とコメントしてくださいまして、編集部員一同、恐縮状態です。

佐藤先生は『新・ブラックジャックによろしく』などの漫画雑誌(紙媒体)だけでなく、インターネットサイト(ネット媒体)でも漫画を読めるようにしたいと計画しているそうです。読者にとっては読みたい漫画をいつでも安価で読めるようにし、漫画家にとっては表現と活躍の場が広がるようにしたい。そんな佐藤先生の願いが込められた計画といえるでしょう。

佐藤先生はガジェット通信編集部から毎週放送している『ニコニコ動画 生放送』の番組、『ミュージックギーク』を見学。カメラには映っていませんでしたが、実はカメラ側にずっと佐藤先生がいたのです! 『ニコニコ動画 生放送』をかなり楽しんでいただけたようで、佐藤先生が感想コメントで「そりゃあ、漫画も売れなくなるよなー」と書いていたのが印象的でした。しかし、ネットと漫画を繋ぐ第一人者が佐藤先生になる可能性も……。

ニコニコ動画 生放送』の見学後、佐藤先生はガジェット通信編集部のフロアを探索。「社内を案内していただいたのですが、働いていらっしゃる方達の服装や、机周りの雰囲気が、漫画の現場にそっくりです。きっと技術職で、いい加減な人たちなんだろうなぁー、と思ったら、なんだか親近感までわいてきました」と、その感想をコメントしておられました。

ガジェット通信編集部にやってきた佐藤先生の当日のようすは、佐藤先生の公式サイトの日記にて書かれていますので、そちらをご覧ください。もしかすると、近日、佐藤先生といろいろなコラボレーションが実現するかも!? これからも、ガジェット通信は『新・ブラックジャックによろしく』と佐藤先生を全力で応援していきますよ(このニュースの詳細記事はこちら)!
 
(C)佐藤漫画製作所.
 

■こんな話題のニュースもあります
宝石店が無料で配布したダイヤ! 早くも『ヤフオク』に出品される
会社が崩壊! 11期連続赤字もネタにする自虐的ジャレコ公式サイトが話題
【E3】ゲームメーカーによる取材班の獲得合戦が勃発!
デジカメでもホタルをキレイに撮れる!? プロに聞いたホタルの撮り方!
チャリンコにつけるスピーカーバッグを試してみたYO!