『逆転検事』発売記念パーティー開催!

写真拡大

2009年5月28日(木)、東京・渋谷にあるパセラで『逆転検事』発売記念パーティーが開催された。会場には、ヲタクアイドル・腐男塾のメンバーや“逆転”にちなんだスペシャルゲストも訪れ本作の発売を祝福していた。

まず初めに、パブリシティ企画推進室 室長を務める萩原良輔氏から「『逆転検事』の誕生日をたくさんの方に祝福して頂いてとても光栄に思っています。長いお付き合いが出来ると思いますので、『逆転検事』をよろしくお願いします。」とのコメントが。続いて、本作のプロデューサーを務める江城元秀氏が登場し「感動して胸がいっぱいで言葉がうまく出てこなくて・・・本当にたくさんの方にお礼の言葉を伝えたいです。」と思いの内を伝えた。

ss01.jpg ss02.jpg

挨拶が終わると、早速本日の会場となってなったパセラとのタイアップキャンペーンについての説明があった。今回のキャンペーンはミステリー仕立てになっており、『逆転検事』公式サイト・パセラの店舗に謎を解くためのヒントが隠されているという。他にも主人公・御剣検事をイメージしたオリジナルカクテル「クールジーニアス」や、ヒロイン・美雲をイメージした「ピンクなでしこ」なども用意され、数量限定ではあるが「タイホくんオリジナルコースター」のプレゼントも。また、「大江戸戦士トノサマンの唄」 も期間限定で配信されることが決定した。このためだけに、ガチで作ったというプロモーション映像には、先程伝えたミステリーキャンペーンの謎を解く鍵も隠されているということなので、熱唱し過ぎて見逃さないように!

ss03.jpg ss05.jpg ss06.jpg ss07.jpg

会場では、『逆転シリーズ』の大ファンだというヲタクアイドル・腐男塾によるミニライブも開催。「大江戸戦士トノサマンの唄」や6月にリリースされる新曲「勝つんだ!」の2曲を披露した。他にも、スペシャルゲスト(?)として、松井不出来さんとリトル清原さんによる“逆転サヨナラ寸劇”が披露され会場の笑いを誘っていた。

ss08.jpg ss09.jpg ss10.jpg

ss11.jpg ss12.jpg ss13.jpg

その後は、本作のディレクター・山剛氏を交えたカプコン開発陣と腐男塾のトークセッションが開かれた。腐男塾のメンバー達からは、「御剣検事の衣装はどうなっているのか?」「逆転シリーズに登場していたキャラクターが本作でも登場するのか?」などかなり突っ込んだ質問も。カプコン陣は「実際に遊んでからのお楽しみということで・・・」と言葉を濁したが期待して良さそうだ。

ss14.jpg ss15.jpg

最後に、「まだまだ逆転シリーズは終わりません。みなさんに楽しんで頂けるようこれからも頑張りますので、『逆転検事』、『逆転裁判』共々よろしくお願いします!」と締めくくりパーティーは終了となった。

◇『逆転検事』公式サイト http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/

©CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.