『東京ゲームショウ2009』メインビジュアル決定!

写真拡大

社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA)主催、日経BP社が共催する『東京ゲームショウ2009』会 期:2009 年9 月24 日(木)〜27 日(日)、会場:幕張メッセ(千葉市美浜区)のメインビジュアルが決定したことが明らかになった。メインビジュアルは活気に満ちあふれるゲームの世界が表現されている。

『東京ゲームショウ2009』のメインビジュアルは、ゲーム機の起動マークから様々なシルエットが元気 良く次から次へと飛び出すイメージで、今年のテーマである「GAMEは、元気です。」が表現されている。ゲームを構成する様々な要素を意味する、鮮やかな色合いで彩られたシルエット。そしてゲームを起動することで、これらのシルエットにあるような楽しさや面白さ、さらに元気のパワーが世の中に解き放たれていく様子がダイナミックに描かれている。

『東京ゲームショウ2009』では、このビジュアルのようにコンピュータエンターテインメントの素晴らしさや、活気あふれるゲーム産業の最新情報を世界に向けて発信していく。と同時に、夢と希望に満ちあふれた『東京ゲームショウ2009』の会場で、1人でも多くの人に「ゲームのパワー」を体感してもらうことで、より明るく、楽しく、元気な未来を築くための活力の一助になることを目指す。『東京ゲームショウ2009』で元気なゲームの世界を、ぜひ体験して欲しい!

© 2009 CESA, All Rights Reserved.