本日、Wiiからピザやお寿司などの出前を取ることができる「Wii出前チャンネル」がWiiショッピングチャンネルから配信されました。

常に最新のお店情報に更新されるだけでなく、ピザのトッピングや生地の種類、お寿司のわさび有り無しなど詳細なところまで注文ができる上に、配達時間も指定できるといったすぐれもの。これがあれば、頻繁に送られてくる出前のチラシが不要になるかもしれません。

詳細は以下より。
Wii.com JP - 出前チャンネル

(PDF)20090526.pdf

まずは「出前をとる」からはじめます


続いてどのジャンルの料理にするか選びます。押さえるところはちゃんと押さえているように見えます。


ジャンルを選ぶと近所の店を自動検索し表示されます。待ち時間が表示されているのがなかなかGood。


店を選ぶと特典など更に詳細な情報を確認することができるようです。


続いてメニューを選択。常に最新のメニューになっているため、ポストに入っているチラシを準備する必要が無い。


ピザの場合、生地やトッピングなども指定できて本格的。




寿司の場合はわさびの有り無しを選択できるようです。


また右下のハートマークを押すと他に選んだ商品との比較ができるようになります。


注文が決まれば「これでOK」を選択。


配達時間の指定もできます。


注文が終わると、Wii掲示板に出前チャンネルからメールが届きます。


これで正式に注文完了というわけ。


その他履歴確認や、




迷ったときにランダムでジャンルを選んでくれるルーレットもあるとのこと。


Wii出前チャンネルはWiiショッピングチャンネルから無料でダウンロードすることができるため、気軽にダウンロードして試してみてはどうでしょうか。

・関連記事
2009年5月発売予定ゲームリスト【Wii編】 - GIGAZINE

任天堂が来月から無料動画配信サービス「Wiiの間」を開始、ニンテンドーDSでも視聴可能に - GIGAZINE

ソニー、Wiiリモコンライクな新型のPS3コントローラーを発表か - GIGAZINE

「モンスターハンターG」がWiiで緊急発売決定 - GIGAZINE

Wiiでmp3形式の音楽が再生できなくなります - GIGAZINE

Wiiリモコン用充電スタンドが登場 - GIGAZINE

記事全文へ