iphone game 、Abigale Lite : 新感覚シューティングゲーム 

写真拡大

今までの伝統的なシューティングとは、少し違った、新しいタイプのシューティングゲーム「Abigale lite」がiPhone gameとして登場している。MOSAという武器(ハンマー)で敵の弾丸を吸収することでエネルギーを蓄積し、攻撃そして敵弾の回避に活用する。iPhone本体の傾きセンサーで主人公である可愛い女の子、Abigaleを移動させ 敵と戦おう!

通常の弾では威力が弱いために、MOSAで敵の攻撃を吸収し、そしてエネルギーを貯めてうまく反撃することがこのゲームを進めていく上で重要なキーとなっている。 プレイヤーは、攻撃で敵を倒し、クリスタルを回収していかなければならない。一定のクリスタルを集めることがステージクリアの条件となっている。ゲーム性はもちろんのことだが、凝ったグラフィックとバックグラウンドミュージックも見逃せない!!

余談だが、このゲームの主人公Abigaleは、実は王位継承者。誰にでも親切で絶大な信頼を得ていたという。しかし、ひょんなことから巨大な敵と戦うことに。Abigaleは、さらに強い力を得るために悪と契約をしてしまう。「愛」と引き換えに彼女が得たものはMOSAだった・・・・。

※プレイ動画はこちら!

【製品概要】
タイトル  : Abigale Lite
販売会社 : Mun Chi Dao
リリース日 : 2009年5月25日
価格 : 無料

appstore

ss01.jpg ss02.jpg

© Meridian Digital Entertainment Limited. All Rights Reserved.