武井咲「悔しくて悔しくて泣きました」/国民的美少女 vol.2
 武井咲(たけいえみ)は、第11回大会で、モデル部門賞とマルチメディア賞を受賞。ファッション誌「SEVENTEEN」(集英社)の専属モデルを務めるほか、福田沙紀主演の映画「櫻の園」にも出演するなど、女優として、着実にステップアップを続けている。まだ15歳の高校1年生。今後、ブレイクが期待される武井に、コンテストでの思い出や、目標について語ってもらった。

 「第12回 全日本国民的美少女コンテスト」の本選は、8月4日に行われる。

「第12回全日本国民的美少女コンテスト」特集 - livedoor

――「国民的美少女コンテスト」に応募したきっかけは?

武井咲(以降、武井):インターネットで偶然、父が見つけて、応募しました。

――芸能界に入る前は、どんな子供でしたか?

武井:活発で、夏には近くのプールに入ったり、海も川も大好きで、日焼けして真っ黒な子。

――コンテストに出場するために、どんな努力をしましたか?

武井:自分に自信を持つために、紙などに、「できる!」とか「やれる!」など、書いたりしてました。

――オススメの美容法を教えてください。

武井:ウォーキング。30分でもいいから毎日続けるだけでも結構効果があります!

――コンテストで、特に印象に残っている出来事は?

武井:質疑応答でちゃんと答えられなかった事。悔しくて悔しくて泣きました。

――10年後の自分は、何をしていると思いますか?

武井:女優としてかっこいい人になっててショーとかもでてる、そんな人になっていたいです。

――最近のマイブームを教えてください。

武井:お料理です。暇な時など、お菓子作りしたり、夜ご飯作ったりしてます。

――コンテストに出場する皆さんに、応援メッセージをお願いします。

武井:自分に自信を持って、楽しく、そして笑顔を大切に、自分らしく頑張ってください。応援しています!!

■関連リンク
「第12回 全日本国民的美少女コンテスト」 - 公式サイト
武井咲 - タレント情報

■関連記事
渋谷飛鳥「ドキドキをワクワクに変えて」/「国民的美少女」 vol.1(2009年05月20日)
ミスモバゲーに狩野英孝がアドバイス(2009年04月24日)