先日GIGAZINEで「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」を開発したコナミの小島秀夫監督率いる「小島プロダクション」が新作の特設サイトをオープンしたことをお伝えしましたが、特設サイトが更新されていることが明らかになりました。

どうやら「5」という文字がキーワードのようですが、「メタルギアソリッド5」の発表が近いということなのでしょうか。

詳細は以下の通り。
現在の特設サイトはこんな感じ。謎のカウントダウンが出現しています。どうやら5月22日(金)の10:00に何らかの発表が行われるようです。

KOJIMA PRODUCTION "NEXT"
http://www.konami.jp/kojima_pro/next/


稲妻とともにうっすらと浮かび上がる「5」の文字。これは「メタルギアソリッド5」が発表されるということを意味しているのかもしれません。


ちなみに浮かび上がる文字は「5」ではなく「S」であるという可能性も考えられますが、はたしていったい何が発表されるのでしょうか。世界的人気を誇る小島プロダクションであるだけに、発表が待たれます。

・関連記事
スリムになった新型PS3?中国から若干怪しい謎のリーク写真が登場 - GIGAZINE

新型ゲーム機や超大作ソフト登場か?ソニーが6月にゲーム事業に関する史上最大規模の発表へ - GIGAZINE

新作登場か?「アーマード・コア」の公式サイトで謎のカウントダウン開始 - GIGAZINE

PS3向けの新作RPGを制作中?バンダイナムコゲームスに隠し球か - GIGAZINE

あの「エースコンバット」シリーズ最新作がPS3に登場か、開発スタッフを募集中 - GIGAZINE

記事全文へ