コナミといえば、『ときめきメモリアル』や『実況パワフルプロ野球』シリーズが人気のゲームメーカーだ。しかし、忘れてはならないコナミでおなじみのゲームクリエイターといえば、『メタルギア』シリーズの監督・小島秀夫氏だ。彼の創る『メタルギア』シリーズの世界観が、どれほどまでに世界中のゲームファンを喜ばせてきたのか分からない。

そんな小島氏が次回作で手がけるゲームプロジェクトは謎となっており、特設ページにもゲームタイトルが表示されずに、イメージ画像やフラッシュ動画だけが掲載されている。そう、いったい何のゲームなのか、まったくわからないのである。しかし、その特設ページのソース(ホームページを構成しているプログラムのようなもの)を調べてみると、ゲーム名がハッキリと書かれていることが判明! モロバレである。そのソースは以下の通り。

<meta name=”keywords” content=”Hideo Kojima, MGS,METAL GEAR, NEXT, game, konami, kojima game, KJP, Kojima Production “>

そのソースにはハッキリと『メタルギア』を意味する「MGS」「METAL GEAR」というキーワードが書かれており、この特設ページや次回作のゲームソフトが『メタルギア』シリーズであることがわかる。小島氏=『メタルギア』という方程式ができていると言っても過言ではないので、「やはりな」というファンの声もあるだろうが、ロサンゼルスを開催されるゲームショウ『E3』で発表する予定と思われているゲームだけに、フライングで知ることができてちょっと嬉しいかも?
 

このニュースの元記事を読む

■関連記事