コーエーの「信長の野望Online」では、5月27日まで新参者キャンペーンを実施している。
その名のとおり、新規プレイヤーへの様々な特典が用意されているこのキャンペーン。
未プレイの人は今こそプレイするチャンス?

この「新参者キャンペーン」期間中の特典は全部で5つ。
「体験版から製品版へのアップグレード費用を安くできる」
「戦闘終了時に得られる報酬が50%アップ」
「自身だけではなく徒党を組んでいる仲間もパワーアップ」
「回復アイテムなどをプレゼント」
「戦闘に関する助言が記された書の贈呈」
とあり、得られる報酬に関しては5月20日〜27日までは2倍となる。
どれも新規プレイヤーがゲームを進める上で役立つものばかり。
プレイしてみようか迷っていた人には嬉しいキャンペーン内容となっている。

これら以外にも昔とは違って、今は新参者がキャラを育てやすいように隠れ里という場所もある。
ここではキャラをテンポ良く成長させる事ができるクエストが用意されており、また徒党(パーティー)に慣れる事もできる配慮がなされている。
以前に遊んでたけど挫折してしまった人や飽きてしまった人も、今プレイすればまた違った印象を受けるかもしれない。
レベル20以下まで遊べる体験版も用意されているので、どうせ遊ぶなら特典のある今がチャンスだ。

(編集部:林 裕之)

【関連記事】
待ち望んだ「サガ2」に気持ちの余裕を

「イース?&?クロニクルズ」に考えるリメイク作品
ゲームの遊園地「ポケットモンスター金・銀」のリメイクが登場
女性ファン取り込めるか? 舞台版「戦国BASARA」発表
DSでは満足できないユーザーのためのPSP?

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!