iPhone無料アプリ 禁煙者の友 Smoke Track

写真拡大


禁煙中でひたすら欲望と、そして孤独と闘っているあなたに、頼もしいiPhoneアプリを紹介しよう。その名も、Smoke Track。こちらは無料のアプリなので禁煙をしているあなたには、是非、ダウンロードしてもらいたい。特に吸う本数を減らしたいと考えている人にぴったりだ。


Smoke Trackは、要は禁煙者の自己管理を促すためのiPhoneアプリだ。使い方はいたって簡単。「HAVING ANOTHER SMOKE??」を1回タップすると、タバコを1回吸ったとカウントされる。 ホームにカウンターを出すようにしておくと吸ってしまった数がいつでも表示できるようになる。そして、ご丁寧に吸った日時が記録されので、前回はいつタバコを口にしてしまったのかがわかるようになっている。幸か不幸か、ここで、自分の吸った回数を確認できてしまうだけでなく、己の意思の弱さまで確認できてしまうのだ。

ちなみに下の人の場合は、5回喫煙をし1、2時間おきに吸ってしまっている・・・・・・。

ss01.jpg



このアプリを持ったからといって禁煙をできるとは思えないが、己の欲望に打ち勝ち、吸わない期間が続けば、画面を見るたびに「お〜もう1ヶ月も禁煙をしている!」と実感できる!自己満足をするためにはもってこいのアプリだ。

【製品情報】
開発会社 :Frank Davoli
タイトル  :Smoke Track
リリース日 : 2008年10月25日
価格  : 無料

© 2008 Frank Davoli