iPhoneゲーム,World Cup Ping Pong   卓球ブーム到来か?!

写真拡大


World Cup Ping Pong は卓球を楽しめてしまう、iPhoneゲームだ。画像を見てもらったらよくわかると思うが、これがかなりよくできている。グラフィックはばっちりな上、打ち方によってかかるスピンも違ってくるので面白い。ゲームモードも、プラクティスモード、トーナメントモードなどの4つのモードが収録されており多彩だ。

卓球の試合自体は7点先取したほうが勝ちとなる。バックグランドミュージックも選べるぞ!。また、他のiPhone/iPod touchとの対戦ができたり、ネット上のトーナメントに参加 することができる。

ss02.jpg










ストイックに卓球を楽しみたいあなたには、アーケードモードの壁当て(?)がオススメ。卓球台を壁に見立てて、マーク(画面の場合は赤〇)に向かってボールを打ち込む!これもバカにはできない。ターゲットは色々と出てくるので飽きないぞ。

ss01.jpg


また、アーケードモードと、トーナメントモードでは、ラケットの種類まで選べてしまう。あなたは、パワー重視のラケットを選ぶ??それとも、スピン重視のラケットを選ぶ??そんなのは関係なく色で選んでも問題なし!

ss03.jpg

体育の授業でやって以来、卓球をやった記憶はないが、「あっ卓球ってこんな感じだった。」と思わせてくれる、かなりリアルに卓球を再現したiPhoneゲームだ。 最近よく$0.99のゲームアプリが出てきているが、これはなかなかのオススメの作品だ。ただ、せっかくなので個人的には、キャラクターがいて、音楽ももう少し凝って欲しかったと思う。ちなみに無料版もあるので、まずはこちらから試してみては?


【製品概要】
開発会社 : Skyworks Interactive,Inc
タイトル  :World Cup Ping Pong
リリース日:2009年5月1日
価格 : $0.99

© Skyworks Interactive