SCEの人気キャラクター“トロ”の誕生会が5月6日に開催された

写真拡大

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、「どこでもいっしょ」シリーズ10周年ありがとう 企画の一環として、ゴールデンウィーク期間中である2009年4月29日(水・祝)〜5月6日(水・祝日)に、東京・銀座 ソニービル全館で、「あなたの町へ 来るっトロ!行くっクロ!」イベントを開催した。あわせて、トロの誕生日である最終日の5月6日には、毎年恒例の”トロお誕生会”も実施された。

今年は10周年ということもあってか、会場には例年を上回る数のファンが来場。本日一番乗りだったファンは朝5時半から並んでいたというから驚きだ。それだけトロが多くの人に愛されているということだろう。

午前11時30分から開始された第1回目のお誕生会では、トロの親友である“クロ”もいっしょに登場し、誕生日のお祝いをしていた。また、特別ゲストとして2009年1月26日に生誕35周年を迎えた“モンチッチ”もサプライズ出演。ファン達には嬉しいサプライズだったようだ。

3キャラクター揃っての記念撮影が終わったあとはお待ちかねのファンとトロの写真撮影会がスタート。先着50名限定で行われた撮影会には、トロへの誕生日プレゼントとして手紙やお菓子、花で作ったケーキなどを贈る人もいてトロも嬉しそうにお礼をしていた。

ss01.jpg ss02.jpg ss03.jpg

ss04.jpg ss05.jpg

どこでもいっしょ公式ホームページ 『 どこでもいっしょ.com 』 http://www.dokodemoissyo.com/