小倉:イギリスとの関係を…

写真拡大

   <テレビウォッチ>オーストラリアのリゾートアイランド、ハミルトン島で管理人として約半年間ほぼ遊び暮して、報酬約1000万円の「最高の仕事」。


   1名の募集に対して、世界中から3万件以上の応募が殺到した。現地で行われた最終選考16人には日本人の小林美絵子も含まれていたが、惜しくも落選。採用されたのはイギリス人のベン(34歳・チャリティー基金集め)だった。

   さて、彼が選ばれた決め手は? 番組によると、ムードメーカーであり気配り上手だった点が大きいそうな。現地から電話出演した小林も「とってもジェントルマン」と評し、発表の前日に「ベンが当選するのでは」と予想していたという。

   もっとも、司会の小倉智昭は別の『理由』を見抜いていた。選ばれたのはイギリス人だからで、この選考も出来レースだと、オグラはにらんでいるのだ。「イギリスとオーストラリアの関係を考えたら、もう決まってますよ。だって、イギリスからの観光客が多いし。オーストラリアはイギリスですから」

ボンド柳生

J-CASTテレビウォッチとは?

ワイドショーやドラマなどのテレビ番組を独自の視点でウォッチします。カリスマ占い師の不思議な言動や深夜のオモシロ番組もここでチェック!
コアラのマーチとコラボした「コアラのマーチの天気予報」も4月24日オープン!