GWのiPhoneゲーム・iPhoneアプリ人気記事ランキング

写真拡大

日本を含めた世界各国のiPhoneゲーム、iPhoneアプリを紹介しているゲーム情報サイト・ScoopGames。今回は、このGW期間中(5月2日〜5月6日)のiPhoneゲーム・iPhoneアプリの人気記事ランキングを発表しよう!。 一体どんなiPhoneゲームや、iPhoneアプリが人気だったのだろうか?!あなたのお気に入りのゲームやアプリはランクインしてますか??

まず第一位は、「Mafia WarsがiPhoneゲームに参入!!」話題のソーシャルゲームが一位を獲得。米国で大人気のiPhone ゲームの移植版がが日本でもかなりウケているようだ。こちらのゲームは無料(英語版のみ)。

ss01.jpg









第二位は、「Catcha Mouse 無料iPhoneゲーム」 本作は、可愛いネズミのキャラクターを捕獲するゲーム。

ss02.jpg













第三位は、「iDare : 人気の無料iPhone ゲーム」。本作はミスをせずに尖った鉛筆を指と指の間にもうけらたグリーのマークの付いたスペースに突き刺していくというちょっとクレイジーだが、懐かしいゲーム。思わず、幼少の頃に戻ってしまう。
ss03.jpg





第四位は、「Flight Control iPhone ゲーム 」。こちらは飛行機を誘導し、安全に滑走路に着陸させる という内容のちょっと新しいタイプのiPhoneゲーム。価格は、115円。
ss04.jpg




第五位には、洋ゲー的な匂いをプンプン醸し出し、内容も「ディアブロ」を彷彿とさせる、いい意味でのクラシックなRPG、「iPhone向けにオーソドックスなRPG『Underworlds』が登場!」が、ランクインを果たした。

ss05.jpg







あなたのお気に入りのゲーム・アプリはあっただろうか?。知らないゲームがあったら、個別のゲーム記事を参考にしてもらいたい。