4月30日付けのファミ通.comによると、「イースオンライン」のオープンサービスが4月30日の午後2時からスタートした。
これに伴い「スタートダッシュキャンペーン」と題して、様々な特典が用意されているが、はたして前評判がイマイチだった同タイトルが、どこまでユーザーを獲得できるだろうか?

5月6日23時59分までにレベル10になれば「ピッカード召喚カード」のプレゼントや、5月2日〜6日の21時から22時までの1時間のみ、モンスターを倒した際にもらえる経験値が1.5倍となる。
特別大きいキャンペーンとは言えないものの、まずはお試し感覚でプレイする分には丁度いい具合だろう。
「こんなのはイースじゃない」
という声も聞かれるこのタイトル。とりあえずプレイだけでもしてみようという人は多いはず。
せっかくだからキャンペーン期間中に体験してしまおう。

この「イースオンライン」はイースファンにはけっして期待度が高いとは言えなかった。
正直今回のキャンペーンでプレイヤーをどれだけ獲得できるかには疑問も残る。
そもそも今回のような内容のキャンペーンは、何も「イースオンライン」に限ったものではなく、他のMMOでも当たり前の要素。
そんな事よりも「もっとファンを納得させられる内容にすべきだったのでは?」というのは、さすがに今さらな意見だろう。
PCユーザーがメインの同シリーズだけに、内容さえ伴えば人気が出る可能性は十分あるのだが……。

まだ正式サービスオープン前。
今後のサービス内容にまずは期待といったところだろうか。

(編集部:林 裕之)

【関連記事】
対象層はだれ? パチンコホール運営ソフト発売
「ザ・キング・オブ・ファイターズ」最新作登場
コーエーよ、無双ばかり出さないで。
ユーザーメリットは置き去り?ゲーム機の複数所持の現実に物申す。
有野課長の挑戦? 「ゲームセンターCX」のモバイルサイトオープン


【参照】
ファミ通.com

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!