自分でミニゲームを作ることができるニンテンドーDS用ソフト『メイドイン俺』。『メイドインワリオ』のようなシンプルかつお手軽なゲームを誰でもカンタンに作ることができ、評判も上々である。ニンテンドーDSだけにタッチペンを駆使したゲームを作ることができるのが特徴で、自分が作ったゲームを友だちや同僚にプレイさせる楽しみを体験できる。

ゲームを作った人たちのブログを見てみると、飛んでくるナイフをよけるゲームや、エレベーターが落ちて地面にぶつかる瞬間にジャンプするゲームなど、なかなかしっかりとゲームを作っているように思えた。そんななか、エッチなゲームを作る人が出現。自分が作ったエッチなゲームを『YouTube』などの動画サイトに掲載し、大きな話題となっている。

たとえば、『ち〇こ』と名づけられたゲームはタッチペンで〇〇〇をこすり〇〇させるゲームで、あまりに早く〇〇するものだから、ほんの1〜2秒でゲームが終わってしまう(エッチなゲームの動画はこちら)。

ほかにも、ハナクそやウンチをモチーフにしたミニゲームが多く作られているようで、どうしても自作となるとシモネタ方向に向いてしまう人がいるようだ。元ゲーム雑誌編集者のS氏によると「エッチなゲームばかり作っている人もいますよ」とのこと。まあ、そのようなゲームが意外とおもしろかったりするわけだが……。

 

■ほかにもゲームに関するニュースがあります
【速報】あの『Gears of War2』待望の日本語版がいよいよ7月30日より発売
【業界個人ニュース】D3パブリッシャーのO氏がアイドルゲームにハマりつつ結婚へ
地デジカゲームと言っても過言ではない『レオタード仮面』
Xbox360版『Fallout3』体験版プレイレビュー【編集部責任編集】
胸がユレすぎるゲーム『ドリームクラブ』動画が約10万再生を達成!