レギュラー出演者の江口ともみ、所ジョージ、堀ちえみ、細田よしひこ(左から)

写真拡大

テレビ朝日系で4月26日からスタートしたバラエティー「大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II」の記者発表会見が14日、都内で行われ、司会の所ジョージ、レギュラー出演者の堀ちえみ、細田よしひこ、アテンダントの江口ともみが出席した。

同番組は、'02年から'06年まで放送された「大改造!!劇的ビフォーアフター」の第2期となる。第1期では、さまざまな問題を抱えた家が一流の建築士である“匠(たくみ)”たちのリフォーム術によって、劇的に大変身する過程が話題を呼んだ。第2期では、劇的なリフォームに加えて、環境問題や安全性・耐震性、さらに、節約やエコといった時代に見合ったテーマにも取り組んでいく。

第1期から司会を務めている所は「プロデューサーに、今度家を建てるとき、この番組にやってもらいたいとお話をしたら断られました(笑)。『住みづらくて困っている家の“ビフォー”と“アフター”が良いわけで、余裕があるんなら余裕がある中でやれ! じゃないと番組にならない!』って」と打ち明け、会場を沸かせた。また、同番組の見どころについて聞かれると、「匠が毎回違う技を見せてくれるので期待しますよね。匠も期待されてるっていうことが分かっているから、次々と違った技を出してくる。僕らが考える以上のことを考えますからね。それが毎週見られるんですよ! こんなありがたい話はないですよ!!」と熱い思いを語った。

一方、ゴールデン番組では初レギュラーとなる細田は「今まで悪役が多かったので、この番組で好青年をアピールしていきたいです」と意気込んだ。

「大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II」

毎週日曜夜7:58-8:54 テレビ朝日系で放送

■関連記事
堀ちえみ&細田よしひこが新「ビフォーアフター」のレギュラーに決定
「ファミ通キャラクターズDX」1周年記念イベントに声優ゲーマーが大集結!
宮崎駿監督「崖の上のポニョ」がいよいよ公開! 主題歌も大ヒットの兆し!!
松山ケンイチ逃亡!? 映画「デトロイト・メタル・シティ」舞台あいさつ全国行脚
映画「デトロイト・メタル・シティ」イベントで松山ケンイチが明言! 観客が満足するまでクラウザーを演じ切る!!