日本でも購入できるマスク

写真拡大 (全2枚)

豚インフルエンザが猛威を振るっているメキシコ合衆国にて少しばかり暖かいニュースをお届け。
現在軍(政府)から青色のマスクが至急されているが、あれではファッション性がないということで若者の中ではファッションマスクを付ける人がチラホラみられるとか。
マスクには変な顔が描かれており清潔性というよりおバカな格好になってしまう。
中には某映画で観たことあるマスクまで登場。
マスクだけで飽き足らないのか、顔にペインティングする者まで現れており、さながら仮装パーティのようにもなってしまっている。

暗いニュースが続く中、こうして少しでも明るくしようということなのだろうか。

日本でもこのようなマスクは手に入らないのだろうか?
気になったので調べてみると、実はあったのだ!
偶然ながらトレビアンニュース記者のデスクに置いてあったのでそちらを紹介。
このマスク、『おもしろプリントマスク』という商品で様々な絵がプリントされている。
雑貨屋(ドンキホーテやヴィレッジヴァンガード)に行けば購入できるぞ。

日本でもインフルエンザの感染防止にそなえてマスクを所持しておくのはおすすめだ。
どうせ使うならおもしろマスクで気を紛らわしたいよね。 もっとも、ご使用の際は“TPO”にはご配慮を。

 


参照:メキシコのおもしろマスクはこちら(Decorated swine flu surgical masks in Mexico)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『地デジカ』に対抗して作られた『アナログマ』
新地デジキャラ『地デジカ』が早速pixivで大人気!
地デジの穴埋めキャラクターがやっつけすぎ
アニメ『けいおん!』のCDがオリコンワンツーを飾る!
草なぎ剛謝罪会見 少し騒ぎすぎでは?
鳥肌実がGyaOの生配信中に全裸に! 急遽配信中断

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース