ブラジル代表FWアドリアーノの代理人が、フラメンゴと移籍の可能性について話し合ったことを明かした。

フラメンゴの元GKだったジウマール・リナウディ代理人は、「フラメンゴと最初の接触をした。アドリアーノから、フラメンゴの話を聞くように頼まれたからだ。ロマンスは始まったばかり、細かい話はまだ何もない」と話した。

フラメンゴのダムブロスク会長代行は、アドリアーノを獲得するためのスポンサー探しをしていると話した。

「彼は加入したがっているし、意欲的だ。それは我々にとっても大事なこと。将来的なクラブのスポンサーとユニフォームの提供元と話をしている。アドリアーノが加われば、フラメンゴのブランド力を高めることになるだろうし、スポンサーとの契約上で役に立つだろう」と話した。

また、昨年のロナウドの二の舞にならないようにしたいともコメント。ロナウドはフラメンゴの設備を使ってリハビリをして、加入が見込まれたにもかかわらず、コリンチャンスと契約をして、フラメンゴのサポーターを怒らせた経緯がある。ロナウドはコリンチャンスに加入後、10試合で8得点を決めている。

同会長代行は、「我々はこの件について話を進めるし、彼をコリンチャンス、サントス、ヴァスコには行かせない。ロナウドを見るがいい、(アドリアーノ獲得は)リスクに値すると思う」と話した。