夢をかなえるゾウがゲーム化!

写真拡大

170万部を突破した大ベストセラー『夢をかなえるゾウ』がニンテンドーDSに登場する。

主人公の目の前に、突然ゾウの“ガネーシャ”が現れるところからストーリーははじまる。インドの置物にそっくりな姿だが、なぜか関西弁で話す、自称「神様」はとても胡散臭い。ガネーシャは「自分が出す課題さえこなせれば確実に成功する」と言うが、はたして……。

過去の偉人の成功例から導き出される、誰にでも一日単位でできる実践的な成功習慣が小説に織り込まれた、世界初の成功エンタテイメントとして170万部を突破したベストセラー『夢をかなえるゾウ』が、ニンテンドーDS用ソフトとして5月21日に発売されることがわかった。

発売元の株式会社トライファーストによると、原作者・水野敬也氏による新作課題書下ろしおよび全面監修を受け、書籍を超える大ボリュームになっているという。

このゲームは、ゲーム中のキャラクターをプレイヤーが成長させるのではなく、与えられた課題を現実世界で実践していくことでプレイヤー自身がゲームに成長を促される、遊んだ時間を有意義なものに変えるプレイヤー成長型シミュレーションゲームとなっているのが特長だ。

貴方も成功に向けて、地道な努力を始めてみてはいかがか。このゲームが、成功のきっかけになるかもしれない。

(編集部 鈴木亮介)

【関連記事】
【”コレ”を読むべし!】 『夢をかなえるゾウ』 ありえない?自己啓発本
上戸彩がバイトさがしチュ〜?
【”コレ”を読むべし!】 『100 Inc.』 世界の有名企業100社のターニングポイントとは?
【”コレ”を読むべし!】 『仕事ができる人は声が違う』  「声」ひとつで成功がつかめる!?
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!

【参照】
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=38397