Tシャツに「すごく元気が出る感じ」と井上和香

写真拡大

   日本マクドナルドは「クォーターパウンダー」の全国発売を記念し、2009年4月28日の19時から24時間限定で、マクドナルド渋谷東映プラザ店を「QUARTER POUNDER SHOP 428(シブヤ)」としてオープンした。

   開店前のトークショーでは「CLUB QUARTER POUNDER」の会員でもあるというタレントの井上和香さんが、背中に「LOVE&BEEF」と書かれた「QUARTER POUNDER SHOP 428オリジナルTシャツ」を着て登場。「女の子においしい食事と愛は欠かせない」ということで全20種類のTシャツから自分で選んだそうだ。08年のクォーターパウンダー日本上陸の際も、表参道店で食べたほどのファンだという井上さんは、

「お肉がすごく食べごたえもあってボリュームが最高です!本当にジューシーでおいしいので、ぜひ皆さん、食べてください!」

とクォーターパウンダーを熱くアピールしていた。

   開店に際し、クォーターパウンダーの世界観である「ビッグマウス」として「大きな夢」を大きな声で宣言してください、と司会者に振られると、井上さんは「来年、結婚します!」と衝撃発言。会場からはどよめきが起こったが、井上さんが次に口にした、

「といっても、相手はこれからですが・・・同年代の小池栄子さん、乙葉さん、MEGUMIさんが結婚しているので、来年には必ず左手を見せられるように頑張りたいです」

の言葉で、会場には笑みとともに不思議な安堵感が漂っていた。

   同店舗で「クォーターパウンダーキャンペーンセット」(特別価格500円、内容はクォーターパウンダー・チーズ、コカ・コーラM、マックフライポテトS)を購入した人には特典として、「QUARTER POUNDER SHOP 428オリジナルTシャツ」をプレゼント。店には開店とともに、行列をつくっていた約800人ものクォーターパウンダー・フリークたちが続々と入店。この日はゲストの井上さんが、購入者先着20人に笑顔でTシャツを手渡した。

   この後も「QUARTER POUNDER SHOP 428」では、ゲストが続けざまに登場する。29日の深夜0時から1時までは「ゲッツ!!」でおなじみのお笑いのダンディ坂野さん。また、同日10時半から、15時からの2回にタレントのルー大柴さん、14時からと16時からをお笑いコンビのザブングルがそれぞれ30分ほど登場し、井上さんと同様、購入者へ直接Tシャツを手渡しする。29日18時59分まで限定オープンの「QUARTER POUNDER SHOP 428」に注目だ。

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
コアラのマーチとコラボした「コアラのマーチの天気予報」も4月24日オープン!