オリコンデイリーランキング

写真拡大

TBSのアニメ『けいおん!』のCD『Don't say “lazy”』と『Cagatake! GIRLS』が4月22日発売された。
アニメ『けいおん!』は高校の軽音楽部を舞台にした4コマ漫画を元にアニメーション化された作品。
TBS系列で4月より放送が開始されている。

この『けいおん!』だが、数日前にアマゾンで話題となった異変をご存じだろうか。
楽器コーナーに行くと関連商品がすべて『けいおん!』になっていたり、レビューも「けいおんのオープニングが弾けるように!」と、かなりの影響を与えているようだ。
某楽器店では『けいおん!』特設コーナーまで設けられるほど。

そんな話題急上昇中の『けいおん!』CDが今度はオリコンデイリーランキング1位を飾ってしまったのだ。
JPOPを差し押さえての1位である。しかも2枚同時にリリースされたCDが1位と2位を飾っているという快挙なのだ。

1位を獲得したとはいえ、『Don't say “lazy”』の推定売上枚数は6,007枚。
一昔前ではデイリーといえども到底1位になれる売り上げじゃなかったはず。

『けいおん!』効果のオタクパワーとJPOP売り上げの深刻さが、このランキングでしみじみと伝わってくる。

参照:日笠陽子のひよっ子記

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
草なぎ剛謝罪会見 少し騒ぎすぎでは?
鳥肌実がGyaOの生配信中に全裸に! 急遽配信中断
草なぎ剛逮捕で今後の影響は? 赤坂署も対応に追われる
日本人は1日5000文字の文章を書く人種?
エレファントカシマシ宮本がブログで謝罪! 女性DJも続いて謝罪
銅像に女性の下着が! 変態仮面と大騒ぎ

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース