SNKプレイモアが「ザ・キング・オブ・ファイターズ」の最新作をXbox360LIVEアーケード用ソフトとして発表した。
人気の2D格闘ゲームが今のゲーム機でどのようにパワーアップしたのか?

飛んでいた。
今回の「KOF」はなんと縦スクロールシューティングゲームとして登場。
タイトルは「ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮)」とされており、公開された画面には草薙京やアテナが飛びながら、敵を攻撃している姿が映し出されている。
難解なシステムがウリというわけではなく、誰にでもわかりやすいオーソドックスな縦スクロールシューティングとなるそうで、KOFをプレイした事のある人なら、お気に入りのキャラで遊ぶ事も可能だろう。
まだ詳細については発表されていないが、KOFの名がつくぐらいだから、選べるキャラ数も多いと期待したい。

「何かのネタか?」と思った人もいるだろう。
KOFシリーズといえばSNKキャラが集う夢の格闘ゲームとして人気を博したゲームだ。
それの最新作が発表! と思ったら、なぜかキャラ達は空を飛んでいた。
「草薙京って飛べたんだ……」
「頭から何を発射してるんだろう?」
公開された画面を見て、そんな思いを呆然と抱いたファンも多いのではないだろうか。
そうは言っても実際に遊んでみない事にはわからないのがゲームの面白さ(ツッコミはなしで)。
どのような形でも興味を持った人はぜひプレイしてみよう。
現時点で配信日や必要MSPについては未定。

(編集部:林 裕之)

【関連記事】
コーエーよ、無双ばかり出さないで。

ユーザーメリットは置き去り?ゲーム機の複数所持の現実に物申す。
有野課長の挑戦? 「ゲームセンターCX」のモバイルサイトオープン
PS3版TOVはアリ? それともナシ?
PS3版テイルズオブヴェスペリアに不満の声も

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!