無料iPhoneアプリを活用してiPhoneマスターを目指そう。

写真拡大

iPhoneアプリマスター」という言葉は世に存在するのだろうか??もし、まだ存在しないとするなら、独断と偏見で「iPhoneアプリマスター」を定義したいと思う。「iPhoneマスター」とは 「気分に合わせて色々なアプリを使いこなせる人。」

「iPhoneマスター」への道はかなり険しい。それゆえ、まだ、その域まで達していない人のために、いくつかシュテュエーションを設定して、無料のiPhoneアプリを紹介したいと思う。

【センチメンタルになりたい時】
Earth3D」という無料アプリ。Earth3Dは、iPhoneの画面上に宇宙空間に地球と月、太陽が表示され、ただ眺めることができる。iPhoneの画面上で指をスライドさせると、天体の動きが速くなったり後戻りしたりする。おそらくみなさん、「自分が落ち着ける場所」をどこかに持っているかと思う。それが、近くのカフェであったり、昔、自分が住んでいた街だったり・・・。ただ、もっとストイックにセンチメンタルになりたいという人にはこの無料アプリがオススメ! 部屋にこもって、電気を消して、Earth3Dを眺めながらストイックにセンチメンタルになろう。

ss01.jpg


【おバカになりたい時】
おバカになりたい時にオススメなのが、「Wooo!」という無料のアプリ。なんと、このアプリ、青いボタンが一つあるだけ。そして、その青ボタンを押すと・・・・・・・「Wooo!」という雄たけびを聞くことができる。かなりくだらないが、このアプリで半年位はおバカになれる。
ss02.jpg

【厄払いをしたいけど、神社まで行くのが少し面倒な時】
Knock on wood」という無料iPhoneアプリ。画面には木のドアのような物が現われる。遊び方としてはそれをノックするだけ。 そもそも「Knock on wood」とは英語の諺で、木を叩くと厄払いの効果があるという意味。このアプリをダウンロードしておけば、いつでも厄払いが可能(?)。神社に行くのが億劫な時にどうぞ。
ss03.jpg











気分に合わせて、髪型や服を変えるのと同じようにiPhoneアプリも気分に合わせて変えていこう!


iPhoneアプリ関連記事
不況を乗り切るための無料のiPhoneアプリ!!
あなたの心の叫びや、愛の告白を書き込めるiPhoneアプリ、「shout」。