iPhoneがWiiに!?!?『SGN Golf』

写真拡大

SGN(Social Gaming Network)と言えば、FacebookやMySpaceといったソーシャルネットワークでゲームを配信している会社だが、Wiiを手軽に外でも出来るようなiPhoneアプリもリリースしている。今回紹介するアプリは、『SGN Golf』。昨年すでに出されたものなので熱心なiPhoneユーザーは既に知っているかもしれないが、まだ知らない方のためにとりあげてみようと思う。

このゲームはiPhone内蔵の加速度センサーでスウィングを感知している。iPhoneが優れているのはまさにここ。好きなクラブを選び、Hitボタンを押したらiPhoneをゴルフクラブと同じように振る。サクッと400ヤード前後は飛距離が出るので誰でも楽しめそうなアプリであることは間違いない。これで、Facebookや他のプラットフォームとも対戦が出来るようになったら最高だろうが厳しいか。しかし、改めて本体そのものがコントローラーになるiPhoneの優秀さを認識させられる点ではさすがと思う。

なかなかよく出来たアプリでしかも無料!まだダウンロードしてない方は一度お試しあれ。なお、iPhoneを誤って投げてしまっても、責任は持てないので注意すること!!

【製品概要】
タイトル:SGN Golf
カテゴリー:ゲーム
料金:無料
販売会社:SGN

『SGN Golf』のダウンロードはこちら!

ss01.jpg ss02.jpg ss03.jpg ss04.jpg

©2008 SGN