素人でもゲームが作れちゃう!30のゲームのテンプレートからゲームを無料で作れる、pictogame。

写真拡大

ちょっと前に流行ったpictogame。現在、ブログをやっている人も多いはず。でも、最近ネタ切れで・・・って方にお薦め。なんとミニゲームがあなた(別にあなた以外でももちろん可)の写真をもとに作れてしまう。
ただ、ゲームを作るといっても、ゲームのテン プレートに写真をはめ込むだけなので素人でも簡単に作れるぞ。

使い方は簡単。サイト上にあるゲームのテンプレートから、好きなものを選んで自分の使いたい写真をブラウザの中やウェブ上で引っ張ってくるだけ。これであなた独自のゲームが出来上がり。なんだか、ばかばかしいけど笑ってしまう。ただ、1、2回作って飽きてしまう可能性は否めない・・・・・。

ミニゲームを作ってブログのネタに使ってみては?もう数年前にリリースされているものなので逆に新鮮かも!ミニゲームを作りたい人はこちらへ。

また、このサイトではミニゲームを作成だけるだけでなく、フリーゲームも楽しめるサイトとなっている。

ss01.jpg


ちなみにゲームを作ってみました。作成時間30秒。画像があれば労力は3クリック。ご興味のある人はこちらへどうぞ