ニューハーフタレントのはるな愛が世界的に有名な元F1レーサー「エドムンド・"エディ"・アーバイン」との秘密を暴露した。さらにその件を問いただされたはるなの口から出た一言とは。

バラエティ番組などで大活躍のはるな愛(サンズエンタテインメント)は「エアあやや」をはじめ芸人のようなキャラがうけている。
おとなしくしていると可愛い容姿とキャラのギャップが人気の秘密といえよう。
なにしろ、彼女はニューハーフのミスコン「2007ミス・インターナショナルクイーン」では見事4位に入賞した経歴を持つのである。
今では人気タレントだが、まだあまり売れていない頃には、はるな愛をナンパした芸人も少なくない。
芸人の「ほっしゃん」が彼女(彼)を女性と勘違いして本気でプロポーズしたという話しは有名だ。
あの志村けんも彼女に会った際に、ナンパしたことがある。
また、アップダウンの竹森はガレッジセールのゴリからイタズラで、はるな愛を紹介されて女性と思い込みその気になったことがあるのだ。
はるな愛の魅力はこうしたエピソードが実証している。

4月19日のテレビ番組「アッコにおまかせ!」(TBS)で、はるな愛は世界的な元F1レーサー「エドムンド・"エディ"・アーバイン」(1993年から2002年に活躍)との秘密を話した。
「アーバイン」からF1・50周年記念の升酒の升にサインしてもらったことは「開運! なんでも鑑定団」(テレビ東京)で紹介したことがあるので知られる話だが、今回はその詳細を暴露したのだ。
タレントとして売れない時期にはるな愛はアルバイトでレースクイーンをしていた。もちろん女性としてである。
当時まだ20代の彼女の写真は今もお宝画像として人気がある。
その彼女がF1レースのパーティー会場に参加していた時に50周年記念の升酒をもらったのだ。
ちょうどその時に彼女の前を横切ったのが「アーバイン」だったのである。
「あの、サインください」と頼んだ彼女にアーバインは快くサインをしてくれた。
そして、彼の部屋番号をメモした紙をいっしょに渡したのである。
当時のはるな愛の美貌を考えると十分ありえる話だ。

「それで、その後どうなったの?」
と和田アキ子から問い詰められたはるな愛は
「それって、言っていいのかな・・」
とはっきり答えなかった。

和田アキ子から
「言えないならこんな話題もってこんどいて」
と叱られたはるな愛。
「いえ、ほんと何もなかったんですよ」
と慌てて付け加えたがその表情はかなり焦っていた。

和田アキ子は容赦なかった。
「ほんとはどうだったの?」
とさらに追求されて困ったはるな愛は
困りきったあげくに、
「アーバインは世界最速のレーサーだったよねー!」
と言ったのだった。

「とういことは、何かあったなー」
と事実は確認されないままに和田アキ子が締めたが、
はるな愛のとまどいの表情からは何かあった可能性は高い。
アーバインも独身だし、何ら問題は無いのだが。

ところで、レースクイーンをしていたはるな愛はドラッグレースでロケットエンジンから駈けて逃げる際に、思わずガニマタで男走りをして、野太い声も出してしまった。
これがきっかけでニューハーフであることを疑われたためにレーズクイーンは辞めたのだ。
F1レーサーからナンパされることは一度だけで済んだのだった。

(編集部:真紀和泉)

【関連記事】
【どっちが勝ち組でショー】はるな愛VS椿姫彩菜「第二局」“女の幸せ”対決。
【どっちが勝ち組でショー】はるな愛 VS 椿姫彩菜。女性らしさ対決。
<Fanandi>はるな愛も来ちゃうよね〜!【X’masイベント】inお台場!
お笑い峰打ちコラム】女芸人よりモテる? はるな愛

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!