音楽番組「ミュージャック」への意気込みを語った杉本有美(写真左)とMCの中島ヒロト(同右)

写真拡大

関西テレビで毎週金曜日に放送中の音楽番組「ミュージャック」の3代目アシスタントMCを大阪出身のタレント・杉本有美が務めることが決定。9日、大阪の関西テレビにて新MC発表会見が行われ、杉本とMCを務める中島ヒロトが出席した。

同番組は、有名アーティストをゲストに迎え、趣味や嗜好(しこう)を徹底解剖する新感覚の音楽情報番組。'07年の放送開始以来、関西のFM局“FM802”の人気DJ・中島ヒロトがMCを務め、初代アシスタントMCはアーティストの植村花菜、2代目は秋元才加(AKB48)が担当してきた。

杉本は「MCは初めてで、レギュラー番組を持つのも初めてなので、できないこともあるかもしれませんが、勉強しつつ、頑張っていきたいと思います。歌にはすごく興味があるので、アーティストの方々からいろんなことを吸収したいと思っています」と初MCに懸ける意気込みを語った。

また、どんなミュージシャンに会いたいかという質問には、「aikoさんがすごく好きで、出身も同じ大阪で近いので、会ってみたいです」と笑顔でコメント。

中島は「最初に会った時から“aikoちゃんに会いたい”と言っていたので、実際に会ったら絶句するんじゃないかな(笑)」と笑いを誘った。

一方、中島は杉本について、「すごくお美しい方で、今日で会うのはまだ2回目なので、お互いまだちゃんとしゃべれてないんですけど(笑)。テレビ画面上でも、華やかに映えるし、明るくて素直で元気な子なので、番組で重要な役割を果たしてくれると思います」と絶賛しつつ、杉本への期待を語った。

10日の放送から新MCとして杉本が登場するとともに、番組も新装開店となり、新コーナー“ランキングジャック”もスタート、スタジオCGもパワーアップした。次回放送は17日(金)で、ゲストには4年ぶりに歌手復活を果たした矢口真里が登場する。

「ミュージャック」

毎週金曜 夜1:59-2:29 関西テレビで放送

毎週土曜 昼1:30-2:00 BSフジで放送

■関連記事
EXILEと“芸能界ビッグ3”との共演が実現か!?
「イケメン塾」開講でCOWCOWら吉本芸人が次々にイケメンに!?
バナナマンが関東ローカルで初の冠番組!
“ヘキサゴン”からまたまた新ユニット!? 矢口真里とエアバンドがコラボ!
三宅裕司が本気で挑む音楽とコントのバラエティー