不況を乗り切るための無料のiPhoneアプリ!!

写真拡大


昨年から、もうイヤというほど耳にする「不況」の二文字。きっと、「不況だから・・・・・・・。」なんて言葉がクセになってしまっている人も多いはず。

やはりこのような景気後退時には節約が必須!!景気回復までは辛抱するしかない。そこで今回は、世界に散らばっている節約の味方になるであろう無料のiPhoneアプリをいくつか紹介したいと思う。


まず最初に紹介するのはeReaderというアプリ。読書家の人にはもってこいのiPhoneアプリ。iPhoneで電子書籍を読むことができる。海外では、Stephen King, Dean Koontz, Nora Roberts, Michael Crichton, などの著名作家の作品をダウンロードできるということで、その人気はうなぎ登りとか。eReaderはこちら

ss01.jpg

















続いて紹介するのは、Gift Planner。日々生活をしていくなかで、どうしても人に贈り物をしなければならない時がやってくる。そんな時、役立つのがこのアプリ。きちんとお金のマネジメントをしてくれる。とにかく決めた範囲内でなんとか支出を抑えよう。 が、画像をみてもらうとわかると思うが、なんだかちょっと生々しいのがたまに傷。が、使えること間違いない。Gift Plannerは
こちら ss02.jpg

















使えるiPhoneアプリをみつけて100年に一度と言われているこの不況を乗り越えよう!!景気回復求む!!