ソニー・コンピュータエンタテインメントのゲームソフトで、人気キャラクター井上トロとクロが登場する「どこでもいっしょ」シリーズの最新作が制作中であることが発表されました。

10年前にあたる1999年7月にプレイステーション向けに第1作目が発売され、現在PS3およびPSP向けゲームソフト「まいにちいっしょ」で毎日配信されているコンテンツ「トロ・ステーション」が人気を集めている同シリーズですが、はたしてどのようなゲームとなるのでしょうか。

詳細は以下の通り。
以下の告知ページによると、現在「ゲームソフト次回作」を鋭意制作中だそうです。
速報!ただいまゲームソフト次回作を鋭意制作中!


なお、発売時期などの詳細は以下の公式サイトにて順次公開予定とのこと。

どこでもいっしょ.com


ちなみにトロの誕生日は5月6日となっていますが、やはりその時期に合わせた発表が行われるのでしょうか。続報が待たれます。

・関連記事
「PSP2」または「PSP-4000」はタッチスクリーンなどを搭載して年内に登場か - GIGAZINE

ゲーム開発用の特殊なPS3、「デバッギングステーション」の詳細が明らかに - GIGAZINE

PS3向けの新作RPGを制作中?バンダイナムコゲームスに隠し球か - GIGAZINE

大人気RPG「テイルズ オブ ヴェスペリア」が新キャラクターを追加してPS3に登場、映画化も正式決定 - GIGAZINE

世界的人気を誇るPS2ソフト「ワンダと巨像」がハリウッドで実写映画化へ - GIGAZINE

記事全文へ