あの名動画「クリボーの一生」が海外サイトで大反響!!!これをみてあなたは何を思いますか?

写真拡大

この動画をみて一体あなたは何を思うのだろう??日本では数年前に紹介されていた動画であるが、今、この動画が海の向こうで話題になっている。ちなみにこの動画がyoutubeにあげられたのは2007年6月。動画名「クリボーの一生」。

ちょっとセンチメンタルになりたいあなたにおすすめ。


動画はみてもらえればわかるが、確かに「なんともないゲーム動画だ。」と言われてしまえばそれまでだが、見方によってはかなり切ない動画であることに間違いはない。

Adobe Flash Player not installed or older than 9.0.115!
Get Adobe Flash Player here

クリボーは敵であるマリオがパワーアップする音、そして仲間達が踏み潰されている音を土管を行き来しながらひたすら聞いている・・・・・・・・・。

ss01.jpg


今日も相変わらず平和そうに土管を行き来しているクリボー。が、平和な日々は長くは続かない。な、なんと、スーパーマリオが突如現われ、クリボーを吹っ飛してしまうではないか・・・・・・・・・・。

ss02.jpg













そして、ついには・・・・・・・。土管を行き来していたクリボーは息絶えてしまう・・・・・・。ゲームオーバー。 ss03.jpg










この動画を海の向こうでは、映画の1シーンのように捉えているようだ。

世界の反響を紹介しよう 。

・悲しくて頬に涙がつたってきた・・・・・・・・。
・自分の人生よりよっぽど意味がある。
・人生の縮図だ。
・共に生きて、共に死のう!
・人生の意味って何??
・私たちは死ぬために生きている。
・素晴らしい!

あなたはこの動画を見て、一体何を思いますか?