「戦国BASARA バトルヒーローズ」の発売記念イベントをレポート。プロデューサー小林氏がイベント会場に登場。

カプコンは4月9日、同日発売のPSP用チームバトルアクション「戦国BASARA バトルヒーローズ」の発売記念イベントを東京・秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkibaで開催した。同作は、戦国武将たちが、戦場で戦いを繰り広げるアクションゲーム『戦国BASARA』シリーズの最新作だ。

本作も、これまでのシリーズ同様、武将達のアツいドラマが待っている!!!

本イベントでは、同作のプロデューサー小林氏が握手会ならびにサイン会を行った。イベントは長蛇の列ができるほどの大盛況であった。中には話し込むファンも。

またイベント終了後には、小林氏の囲み取材が行われた。その中で、小林氏はまずは感想として、「非常に沢山の人が来てくれてうれしかった。」と笑顔で語ってくれた。発売日にはいつも店舗をまわっているとのことであったが、実際にファンと触れ合うことでより一層感慨深さを味わえたようだ。

{amazoon asin="B001FSKJZW"}

実際にファンと触れ合う中で、「松永(久秀)は使えないんですね・・・・・・・・・・。」という声が多かったとのこと。ちなみに松永が使えない理由としては「松永は元々がプレーヤーキャラクターでなかった。」ことが大きな要因とのこと。

ss01.jpg ss02.jpg ss03.jpg ss04.jpg



そして、初心者の人に向けてのメッセージとしては、 伊達正宗、真田幸村で遊んでもらえればそつなくこなせるという心強い言葉が!もちろん、最終的にはキャラクター全員のストーリーモードを楽しんでもらいたいとのことであった。


◆「戦国BASARA バトルヒーローズ」とは◆
「戦国BASARA バトルヒーローズ」は、「真田幸村」「伊達正宗」といった戦国武将たちが、戦場で戦いを繰り広げるアクションゲーム『戦国BASARA』シリーズの最新作だ。同作では全30人の武将たちが登場し、それぞれの物語を描いた「ストーリーモード」や、150以上もの依頼をこなしていく「ミッションモード」などが用意されている。歴史好きにはたまらないシリーズだ!!

「戦国BASARA バトルヒーローズ」関連記事
4/9発売予定の「戦国BASARA」シリーズ最新作、 PSP『戦国BASARA バトルヒーローズ』をご紹介。
武将を操作して協力プレイで楽しめる、チームバトルアクションゲーム、戦国BASARA バトルヒーローズ!!


「戦国BASARA バトルヒーローズ」
ハード:プレイステーション・ポータブル
メーカー:カプコン
ジャンル:チームバトルアクション
発売日:2009年4月9日(木)
価格:5,490円(税込)
プレイ人数:1人(通信プレイ時:2〜4人)
CERO審査:「B」(12才以上対象)

©CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.