ニンテンドーDS用ソフト「みんなの動物園」最新情報をご紹介!

写真拡大

4月30日(木)発売予定のニンテンドーDS用ソフト「みんなの動物園」。 発売日も間近になり、最新情報が届けられたので 初めて知った方も、気になっている方もチェックしてくださいね! 動物好きの方にはたまらない内容になっているので、おすすめですよ!

以前、一度当サイトでご紹介した内容以外に発売間近ということなので、最新情報第2弾をドーンとお届け!タイトルどおり、“動物コミュニケーション”ゲームの本作はみなさんが飼育係として動物と触れ合う楽しさと動物園に遊びに行く楽しさの両方を実現しちゃったという、とっても欲張りなゲーム。いつでもどこでも、DSを開けば、自分専用のてのひら動物園が開園できちゃいますよ。さらに、このゲームは実際の動物に関する本当の「まめ知識」を教えてくれるので、遊びながら楽しく学べちゃうのがGOODです。

▼ゲーム内容
?ストーリー
舞台は、とある小さな街の動物園。ここでは、大人も子供もみんな動物達と仲良く過ごしています。みんなの夢は、飼育係のお姉さんや獣医のお兄さんなど動物に詳しくなって最高のお世話をすること。主人公は女の子、男の子どちらでも選択可能で登場キャラクターは、飼育係のお姉さんや獣医のお兄さん以外にも園長先生、ショップ店員のお姉さん、お友達などなど。園内では、園長やお友達に話しかけることもできちゃうよ。動物は定番の象やキリン、ライオンやパンダなどの20種類の動物が登場!名前は自分でつける事が出来るので、たくさん動物を集めて、楽しいにぎやかな動物園をつくってね!

ss05

?動物園の1日
移動しているだけでは時間は進まなくて、おてつだいやアトラクションを遊ぶと時間が進行します。12日間でゲーム内の季節が変わるようになっていて、あわせて動物園の風景も変化するよ。

ss06

?動物園内の移動
移動のほとんどの捜査はタッチペンでできちゃう。進みたい方向をタッチするだけの簡単操作で動物園の中を自由に移動できるよ。最初、動物園には3種類の動物しかいないけど、ゲームを進行することでどんどん増えていくので頑張って!

ss16

?動物の観察
動物のオリの中をタッチすると、動物を観察できて、さらに「しぐさ」をキャプチャー(撮影)することができるよ。動物の「しぐさ」をコレクションすることで、好きなときに図鑑を見れるので、ゲームの楽しみ方の一つとしておすすめ!

ss09.jpg ss10.jpg ss12.jpg ss13.jpg

?どうぶつTV
動物園の朝は、飼育係のお姉さんと獣医のお兄さんが司会を担当する「どうぶつTV」でスタート。「どうぶつTV」は、今日のイベントや、ゲーム進行のヒント、動物たちに関するマメ知識などを見ることができるよ。どうぶつTVを見れば、今日は何をすればいいか解るのでとっても便利!時には動物が逃げたり、病気になったりするけど、そういったハプニング情報も教えてくれます。

ss02

?おてつだい
おてつだいは、最初は動物ごとに1種類ずつしか遊べないけど、どうぶつスターを集めるとたくさん増えていくよ!どうぶつスターが増えていくと、おさんぽできたり、めずらしい仕草とかをしてくれるので動物達をますます好きになりそうだよね。おてつだいは、どうぶつスターがもらえるだけでなく、動物園内で色々なお買い物ができるスタンプカードにスタンプも押してもらえるので、お掃除、水浴び、えさあげなど・・・飼育係のお姉さんをお手伝いしてね!お買い物は、自分のキャラクターのコスチュームを変えたり、ゲーム画面フレームを変えたり、動物園のリフォームをする事ができるよ。

ss01.jpg ss03.jpg ss08.jpg

?アトラクション
アトラクションは、どうぶつによるパフォーマンスを応援するゲームだよ。どうぶつダンス、パレード、レース、コンサートなど毎日1回、決められた時間に遊べるから、お客さんを楽しませてボーナススタンプを溜めよう!

ss11

?通信プレイ
DSワイヤレス通信で最大2人のお友達と通信で遊ぶ事が出来るよ。どうぶつネットワークからお友達の動物園と通信をして、自分の動物園に動物を受け入れる事が出来ちゃいます。(通信をしても、動物はいなくならないのでご安心を)。

ss04.jpg ss07.jpg ss14.jpg ss15.jpg

【商品概要】
■ハード:ニンテンドーDS
■タイトル:みんなの動物園
■ジャンル:どうぶつコミュニケーション
■プレイ人数:1人〜2人
■発売日:2009年4月30日
■CEROマーク:A判定
■通信機能:DSワイヤレスプレイ対応
■希望小売価格:5,040円(税込)

©TAITO CORPORATION 2009 ALL RIGHTS RESERVED.