マビノギ、4周年オフラインイベント!

写真拡大

ネクソンジャパンは4月4日にラフォーレ六本木にて、MMORPG「マビノギ」の4周年を記念し、オフラインイベントを 開催した。このイベントには事前に抽選で選ばれた300人のプレイヤーが参加。会場は終始熱気ムンムンであった。本イベントでは、『マビノギ』初の日本独自仕様の最新情報などが発表されたほか、クイズ大会やゲーム大会、豪華プレゼントが当たる抽選会なども行なわれた。

『マビノギ』初の日本独自コンテンツの情報とは、4月30日実装予定の「NEKOJIMA」という島。猫を祀った石像があり、大勢の猫が住んでいるという設定だ。 その、画がスクリーンに映し出されると会場は大いに沸きあがった。なんと巨大な招き猫が登場! 日本を意識した島だけあって、島には桜が咲き、日本風な祭りの屋台が置かれ、「和」一色だ。また島では、期間限定で“4周年記念祭りイベント”を開催する予定 だとのこと。ちなみにこの島には、クルクレであるクエストを受けて、宝の地図をもらい、難破しないとたどりつけないらしい。 う〜ん、なかなか難しそうだ。

ss01.jpg ss02.jpg ss03.jpg ss04.jpg

これらの画は初公開であるとのこと。

ss05.jpg ss06.jpg

また、4月16日に実装されるメインストリームでは、新たな女神“ネヴァン”が登場する。ある人物の出生に関する秘密が明かされるらしい。そして、エイリフ王国の王都・タラが実装され、街ではトーナメントと呼ばれる大会が開かれる。 最新情報などが発表された後、サーバ対抗の〇×形式のクイズ大会、ゲーム大会(シーソーゲーム、スキーゲーム )や、プレゼント抽選会などが行われた。参加者は他のプレイヤーとも交流ができ、大満足の表情を浮かべていた。

ss07.jpg ss08.jpg



マビノギ過去の記事はこちら
『マビノギ』4周年を記念して、今年もオフラインイベント開催!!©2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.