iPhone向けアプリ、「Yahoo! Messenger for iPhone」って??

写真拡大

米YahooがiPhone向けアプリ「Yahoo! Messenger for iPhone」を発表している。インスタントメッセージの送受信、友人との写真の交換、並びにギャラリーでの共有、コンタクトの追加、ステータス変更などの機能を備え、iPhoneで他のアプリを起動してい る間もログイン状態を継続することが可能、など様々な機能が充実している。ただ、こちらのサービスは海外のみであるようだ。


なんと、米ヤフーが運営している、Yahoo! Messenger Blogでは実際の画面を使った最新の動画が、現地時間6日に公開されている。ちなみに動画はこちらのURLからでみることができる。見てもらったらわかるが、タップでパンパン動いていくので非常に便利そうだ。なんだか、携帯電話が超小型PCに見えてしまうのは私だけだろうか・・・・・・。またこのサービスはiPhone以外でも可能なので、海外在住の人はこちらのサイトで、お持ちの携帯で使えるかどうか確認することができる。

ss01.jpg ss02.jpg ss03.jpg

このYahoo! Messenger Blogではニュースリリースはもちろんのこと、Yahoo! Messenger の機能などに関しての情報などが1週間に1回程度の割合で更新されている。海外の動向が気になる人は要チェックだ 。


その他の最近のiPhoneアプリ記事

アメリカの大手メディアも注目する男。彼の職業は「iPhone アーティスト」。
東京マラソンに参加するあなたに、とっておきの素敵な無料のiPhoneアプリ!!!
あなたの心の叫びや、愛の告白を書き込めるiPhoneアプリ、「shout」。