元「SMAP」メンバーでオートレーサー、森且行さんの人気は衰えを見せないようだ。女子プロレスラーのダンプ松本さんが、森さんの写真をブログに掲載したところ、普段の150倍の10万アクセスがあったそうだ。そればかりか、グーグルの「急上昇キーワード」の上位にダンプ松本さんの名前も登場。ネットの掲示板では「なぜ今、ダンプの名前が!?」と話題になっていた。

「SMAPでは森君が一番好きでした」

   ダンプさんが森さんの写真を掲載したのはブログ「ダンプ松本 127kgの成長日記」の2009年3月23日。2人のツーショット写真2枚と、オートレース場と思われる風景が掲載された。松本さんは「川口オートにきてるよ」と説明し、

「元SMAPの森くん。相変わらず綺麗な顔しててカッコいい(^^)vっす。SMAPが新人のときに良く一緒に仕事をしたんだけど…その頃から、綺麗な顔してて可愛かった」

などと書いた。すると、アクセスが殺到したというのだ。

   この日のコメント欄には81の書き込みがあった。

「始めまして。森くんかっこぃぃですぅ〜SMAPでは森君が一番好きでした。オートで頑張る森君、応援してます」
「森くんを本当に久しぶりに見れてうれしくて、うれしくて(≧ω≦)デビューからのSMAPファンなので、本当に感激!!頑張ってくれててうれしい」

といったもので、写真掲載へのお礼と、次もまた掲載してほしいとの要望が多かった。

「元気でカッコいい写メ載せるから楽しみに!」

   松本さんはアクセスが急激に増えたことに驚き、09年3月28日のブログで、

「森くんを載せたらアクセスと…コメントが凄くて…ビックリ!森くんには伝えるからさぁ…また…元気でカッコいい写メ載せるから楽しみに!」

と、森さんの写真をまた掲載することを約束。こんなにアクセスが増えるなら、森さんに自分の試合を見に来てもらいたい、とも書いている。

   森さんの人気はネットの「キーワードランキング」にも影響が出たようで、写真を掲載した日から、ダンプさんの名前が上位に登場した。巨大掲示板「2ちゃんねる」では09年3月25日、グーグルのランキング上位に来たことが話題になっていて、

「俺もグーグル見てダンプになんかあったのかと思って心配した」
「しっかし人気あるよな森君」

といった書き込みが出ている。

J-CASTニュースとは?

従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
会社内の「人間関係」をテーマにした「会社ウォッチ」も10月オープン!