あなたのDSが魔法のDSに大変身!ニンテンドーDS専用ソフト『ジュエルペット〜かわいい魔法のファンタジー〜』を2009年4月30日(木)に発売!

写真拡大

エム・ティー・オーは、ニンテンドーDS専用ソフト『ジュエルペット〜かわいい魔法のファンタジー〜』を2009年4月30日(木)に発売する。  本作は、サンリオとセガトイズが共同開発し、昨年夏よ り商品を展開している女児向けキャラクター「ジュエルペット」をモチーフ とした音楽ゲームだ。

本作品の舞台は魔法の世界。プレイヤーは、魔法使いのペット 「ジュエルペット」となって「魔法の学校」をはじめとした様々なイベントステージを、魔法楽器を使ったリズムアクションゲームでクリアしていく。さあ、、みんなで魔法のミュージックを奏でよう!!

このゲームの特徴はなんといっても、プレイヤーが魔法使いになった気分を味わえるように、DSを魔法の道具に見立てた、おもちゃ感覚の仕掛けが随所に盛り込まれている点だ。

マイキャラクターを選ぶ際、お祈りをしてDSを開くと、ジュエルペットのイラストが、生き生きとした3Dキャラクターとなって誕生し、かわいく動き出す。また、お姫様が住む「ジュエルタワー」では、1日1回、お祈りをすることで、 特別な魔法楽器をもらうことができる。

ss03.jpg

魔法工房で、魔法のレシピから70種類以上の魔法楽器を作り出すことが できる。魔法陣に宝石を並べて指でそっと触れると、プレイヤーの力が魔 法陣に伝わり、魔法楽器が誕生する。作った楽器を「メロディー」「ハー モニー」「リズム」「わくわく」の4つのジャンルで組み合わせて魔法のス テッキにセットすれば、自分だけのリズムで演奏を楽しむことが可能だ。

ss05.jpg ss06.jpg ss08.jpg ss07.jpg




また、DSダウンロードプレイに対応しているので、ソフトが1本あれば、通信(DSダウンロードプレイ)で最大4人の合奏 が楽しめる。合奏のあとには、メンバー全員でDSを囲む“魔法の儀式” が始まる。全員で魔法陣に触れることで、みんなのDSがつながったよ うな魔法の演出が起こり、特別な魔法楽器を手に入れることができる。ss04.jpg












(商品情報)
タイトル   :ジュエルペット〜かわいい魔法のファンタジー〜
ジャンル   :魔法リズムアクション
発売日    :2009年4月30日(木)予定
機種     :ニンテンドーDS
メーカー   :エム・ティー・オー
プレイ人数  :1〜4人(DSダウンロードプレイ対応)
希望小売価格 :5,040円(税込)
先行公式ページ:http://www.mto-power.com/character/jewelpet/index
© 2009 MTO Inc. ©2008,2009 SANRIO/SEGATOYS.