アメリカの大手ゲームショップチェーン店「GameStop」が手がけている中古ゲーム機や中古ゲームソフトを再生する工場の写真いろいろです。

大量のゲーム機やゲームソフトが1つ1つ並べて手入れされており、いかに中古ゲーム市場の規模が大きいのかを簡単に知ることができます。

詳細は以下の通り。
TECHNOLOGY Blog | The Dallas Morning News

この記事によると、アメリカのテキサス州に大手ゲームショップ「GameStop」の再生工場があるそうです。再生工場では中古製品として販売するためにゲームソフトやゲーム機を1つ1つキレイに手入れしているとのこと。

中古ゲーム機をチェックするためのラック。上に並んでいるテレビは動作確認用のものでしょうか。


大量に並ぶXbox360。DVDやゲームソフトを読み込めるかをチェックしています。なお、PS3の場合はBlu-rayディスクを再生できるかどうかもチェックされるとのこと。


圧縮空気ノズルを使ってゲーム機内部のホコリを取り除くための作業スペース。


ゲームソフトも検査された上で清掃され、再包装して店舗に出荷されます。


PSPは30台同時にチェック。故障が見つかった場合、分解してはんだ付けなどの修理を行うそうです。


・関連記事
Xbox360の高い故障率の背景が明らかに - GIGAZINE

PS3の故障率は0.2%、ソニー幹部が明らかに - GIGAZINE

普及率は70%以上?韓国の悲惨なマジコン事情が明らかに - GIGAZINE

Xbox360を死亡させる耐久実験ディスクが流出中 - GIGAZINE

PSPが爆発炎上して少年がヤケドをした事故の真相が明らかに - GIGAZINE

記事全文へ