左から市原隼人、和田アキ子、小西真奈美
 エイベックス・エンタテインメントとNTTドコモの合弁会社、エイベックス通信放送が5月1日に開局する携帯電話専用放送局「BeeTV(ビーティービー)」の番組制作発表会が1日、都内で行われ、歌手の和田アキ子、俳優の市原隼人、女優の香椎由宇、小西真奈美らが出席した。

 BeeTVは、ドラマ、音楽、お笑いなど8つのジャンルから、30秒から10分程度のオリジナル番組をiモード向けに配信。情報料315円で、毎週20本以上の番組が見放題となる。

 番組制作発表会には、市原隼人、飯島直子、杉田かおる、小西真奈美、木下優樹菜、杉本彩、大桑マイミ、杉本有美、桃華絵里、森本レオ、香椎由宇、阿部力、鈴木一真、益若つばさ、さまぁ〜ず、あびる優、デーブ・スペクター、和田アキ子が出席した。

 ドラマ「KOI☆AGE〜恋するアゲハ〜」でキャバ嬢に挑戦する小西真奈美は、「キャバクラに初めて行って体験してきました。その成果は見てのお楽しみ」とPR。そのほか、市原隼人が飯島直子と共演するドラマ「40女と90日間で結婚する方法」。香椎由宇主演のドラマ「とっても甘いの〜セットゥレドゥ〜」。お笑い番組の「トゥルルさまぁ〜ず」。和田アキ子がゲストを招きトークする「和田アキ子最強バトル!」などが発表された。

 和田は、「いままで芸能界にいて、オンエアではねっていうのがあった。それは無しにしようと思ってるんですよ。テレビ、新聞に出ないことを聞きたいと思っている」と意気込みを語った。さらに「テレビは上っ面ですよ。今回は本音。テレビ局にお世話になっているけれども、限界はある」と“本音”トークを展開した。番組の第1回目のゲストは、みのもんたを予定している。

■関連リンク
BeeTV - 公式サイト