DSハチワンダイバー、スペシャルマッチ!!柴田ヨクサル氏VSメイド服姿の藤田女流初段。

写真拡大

シルバースタージャパンは2009年3月25日(水)、WiiウェアとDSで発売された『ハチワンダイバー』の発売記念イベントを 秋葉原のメイドカフェ「ぽぽぷれ」にて開催した。イベントには、週刊ヤングジャンプで連載されている将棋バトル漫画「ハチワンダイバー」の原作者である柴田ヨクサル氏、ハチワンダイバー監修者鈴木八段、そしてもう一人、藤田女流初段がなんと、メ イド服で登場!3人のトーク終了後、柴田氏と藤田女流初段によるDSソフトを使ってのスペシャルマッチが行われた。


緊張感が会場内を渦巻く中、対局が開始。対局中は鈴木八段がわかりやすく一手、一手を解説をしてくれた。対戦した2人は真剣そのもの。

ss04.jpgss05.jpg ss03.jpg ss02.jpg

熱戦が繰り広げられる中、なんと突如トラブル発生!画面が真っ黒になり、「通信が切断されました。電源をOFFにしてください。」という無機質な文字が画面いっぱいに・・・・・・・・・・・・・・。



ss08.jpg



これでスペシャルマッチも終了か・・と思いきや、5分程度のインターバルの後、対局が再開される。 トラブルにも同様せず、驚くことに柴田氏が対局を有利にすすめていく。そしてついには、柴田氏が勝利してしまう!白熱した対局後の柴田氏は、照れくさそうに喜びをかみしめヒーローインタビューを受けていた。

ss07.jpg




「ハチワンダイバーDS」は、「ハチワンダイバー」をモチーフとしたテーブルゲーム。メインとなるストーリーモードでは、原作通り個性あふれる真剣士たちと将棋で戦うことができるぞ。本作は、ゲームの難易度を調整できるので、玄人から素人まで楽しめる作品となっている。将棋が全くわからないというあなたも、是非『ハチワンダイバーDS』を使って将棋を学びながら、対局の楽しさを味わってもらいたい。




ss01.jpg ss06.jpg












タイトル ハチワンダイバーDS
対応機種 ニンテンドー DS
メーカー エレクトロニック・アーツ
ジャンル エンターテイメント将棋アドベンチャー
価格(税込) 4,980円 
発売日 2009年3月26日
URL: http://www.japan.ea.com/81ds/
©柴田ヨクサル / 集英社 ©SilverStarJapan